SSブログ

いちご [日記]

先日、高校時代の友人もりりんさんにいちごをいただきました。
静岡市清水区の久能海岸にいちご狩りオフ会に行ってきたそうです。
とても、甘くて美味しかったです
ありがとうございました。
120305_224718.jpg120305_224813.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

TDS10thアニバーサリーnanoblock [日記]

先日購入した10thアニバーサリーミニー&ドナルドを作ってみました。

1体約1時間ぐらいかかりましたが、なんとか完成しました。

残り3体は、また暇を見て作りたいです。
120302_225020.jpg120302_225000.jpg120303_221446.jpg120303_221510.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひな祭り [日記]

昨日は、ひな祭りでした。
先日インパした時に、ミッキー&ミニーのひな人形を買って来ました。
実は、中にはキャンディーが入っています
120302_124223.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

TDRnanoblock [日記]

先月、インパした時に買ってきたnanoblockです。
10thアニバーサリーミッキー、ミニー、ドナルドとプルート、プーさん、スティッチです。
120302_082921.jpg

とりあえず、10thアニバーサリーミッキーを作ってみましたが、完成まで約1時間かかりました。
120302_093344.jpg
120302_093421.jpg
残りは暇を見て、作りたいです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

TDR [日記]

昨日より1泊2日でTDRに、行って来ました。
昨日はTDLで、今日TDSちなみに宿泊先はホテルアンバサダーでした。
詳しくは、後ほどUPします。
120218_132820.jpg120219_153054.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

TDRインパ2012~10thアニバーサリーTDS編~ [TDR]

一夜明け、昨夜は分からなかったのですが、アンバサダーの窓からスカイツリーが見えました。
朝、8時頃チェックアウトしよと思いチェックインアウトカウンターに向かうと、長蛇の列でした。

チェックアウトを終え、TDSに車でTDSに向かいました。
実は、ディズニーホテルに宿泊の人は、チェックアウトの日のTDR,TDSの駐車場が無料で使えます。

途中東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのあたりで、TDSに向かう車の渋滞になり、開園時間に間に合うか不安でしたがなんとか15分前につきました。
エントランス前は、昨日のTDLと比べようがないぐらいの長蛇の列でした。
朝9時に開園すると、いきなりミッキーとミニーに出会いました。
DSC02312.JPG
10thのモニュメントもありました。
DSC00600.JPG

その後、ダッフィーに会うべくヴィレッジ・グリーティングプレイスに向かいます。
初めてのTDSなので迷い、大回りしてやっとたどり着けました。
70分待ち、やっとダッフィーに会えました。
DSC00596.JPG
ダッフィーに会うと、ダッフィーグッツの売っているアーント・ペグズ・ヴィレッジストアに向かったのですが、入場規制中だったので、先にアクアトピアへ、向かいました。
道中、うきわまん(エビ)が売っているシーサイドスナックがあったので、妻たちに先にアクアトピアに向かってもらい、長蛇の列に並んで買ってみました。10周年のうきわまん(エビ)かと思いきや通常のうきわまん(エビ)でした。
妻たちと、アクアトピアで合流し、並びながら先ほど買ったうきわまんを食べてみましたが、とってもおいしかったです。
その後、何度も言っている通り初めてのTDSなので、雰囲気を味わおうと、TDSを1周万遍なく歩いてみました。

コースは、ポートディスカバリーから、マーメイドラグーンに行き、アラビアンコーストロストリバーデルタディズニーシー・トランジットスチーマーラインで、メディテレーニアンハーバーへ、戻ってきました。
妻が、どうしてもダッフィーのお店に行きたいというので、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアに戻りました。
やっぱり、入場規制中でした。店頭で、マクダックス・デパートメントストアでも同じ商品を、特別に取り扱っています。と言っていたので、行ってみました。
そこで、念願のダッフィー(S)と、東京ディズニーシー[レジスタードトレードマーク]10thアニバーサリーのコスチュームセットなど購入しました。

レジェンド・オブ・ミシカが始まり、子供たちが見たいというので帰宅時間まで少し見ました。
とっても面白くワクワクし、よかったですよ。

帰宅時間になり、帰路につきました。

初めてのTDSは、とっても楽しくまた必ず行きたいと思います。
今度は、TDL30周年のころかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TDRインパ2012~ホテルアンバサダー編~ [TDR]

前回の続きです。
寒さから逃れるため、今日の宿泊先であるディズニーホテルアンバサダーに戻ってきました。
ここには、ディズニーキャラクターがあちこちにいてとっても楽しいです。
DSC00593.JPG
エレベーター前には、地球儀とミッキーがいました。
DSC00595.JPG
部屋へ向かうため、エレベーターに乗る為エレベーターのボタンを押し、ドアが開くとミッキーが声で案内してくれたのには驚きました。

僕たちの泊まった部屋は、スタンダードフロアスタンダードルームでしたが、へやは、こんな感じでした。
DSC02307.JPG
浴槽です。
DSC02309.JPG
DSC02310.JPG

しばらく寛いでいると、外から花火の音がしたのでテラスに出てみましたが、壁で見えませんでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TDRインパ2012~1日目TDL編~ [TDR]

2月18日から1泊2日でTDRに行ってきました。
今回のインパは、僕たち夫婦が、結婚10周年なのでちょっと豪華にバケーションパッケージでホテルアンバサダーに泊まることにしました。
DSC02277.JPG
僕たちの選んだバケーションパッケージには、初日から両パークに入れる2デーパスポート・スペシャルとリゾートライナーの乗車券、ドリンク券、スイーツ券、ファストパス、グッツ引換券がついています。
DSC02278.JPG
2月18日深夜1時30分頃浜松を出て、一路TDRに向かいました。
前日の浜松でも、雪が舞っていたため路面状況がとても気になって居ましたが、無事TDRに到着しました。
TDR近辺は、うっすらと雪化粧していました。

インターを出ると本日の宿泊先である、ホテルアンバサダーの駐車場に車を止め、プリチェックインの時間7時迄仮眠する事にしました。

7時を過ぎ、プリチェックインを済ませ荷物を預けるとリゾートクルーザーでTDLに向かいました。

TDRエントランスでは、キャストの方々が凍結した路面を溶かしていました。
DSC02296.JPG

開園時間も、30分速まり8時30分開園するとまずバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りにバズに向かいました。

ファストパスを取ると、ミッキーの家とミート・ミッキーに行きました。
ミッキーの家は、ミッキーと写真が撮れるので僕も子供たちも楽しみにしていました。
DSC00583.JPG
ミッキーと写真を撮り、ミッキーの家を出ると、ファストパスの時間になっていたので、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに向かいました。
ここでは、家族で、点数を競い合いました。
結果は、僕が1番「2番が妻、3番が娘そして、一番張り切っていた長男がビリでした。

次は、バケーションパッケージのファストパスを使いモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”に行きました。
セキュリティトラムに乗って、いざ出発という時に以前TDLにインパしたとき買ったサリーの着ぐるみジャケットを着ていた二男に気づいたキャストの方が「いってらっしゃいませ、社長」と言っていました。
社長?と一瞬考えたのですが、サリーはモンスターズインクの社長ですね。
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシークの次は、朝から何もにも食べていなかったのでプラザ・レストランでブランチにしました。
グローブシェイプ・チキンパオと、シーフードドリアと、鶏そぼろごはんプレート をみんなで分け食べたのですが、とってもおいしかったです。

そして、携帯で待ち時間をチェックするとホーンテッドマンションのファストパスがまだ取れたので取りに行きました。
ファストパスの時間まで、少し有ったのでイッツ・ア・スモールワールドにいきました。
まだ時間があったので、ミッキーのフィルハーマジックに行きました。
3D映像がとっても迫力があって面白かったです。
ファストパスの時間になり、ホーンテッドマンションに行きました。
長男が、入る前「僕怖くないよ」って言ってましたが、いざ入るとビビりまくりでした。

出てくると、子供たちの楽しみにしていたプーさんのハニーハントに行きました。
僕たちの行ったときには、80分待ちだったので、バケーションパッケージのファストパスを使い中に入りました。
ハニーポットに乗りもうすぐ終わりというところ(はちみつ大砲の前)で、突然止まりました。
場内アナウンスで「安全装置が作動したので停止しました。」と言っていました。
しばらくすると、キャストの方が来て本来ハニーポットに乗って移動するところを歩いて移動し出口で優先入場整理券をもらいました。
120218_165049.jpg
貴重な体験をしたうえ優先入場券までもらえてちょっとラッキーだとおっもいました。



ミッキーの家とミート・ミッキーで、ミッキーと一緒に撮った写真が出来上がっている時間だったので写真を買いに、トゥーンタウン
に向かいました。
写真を買って、ロジャーラビットのカートゥーンスピンに行ったのですが、プーさん同様動いていなかったので、ミニーの家や、ドナルドのボートチップとデールのツリーハウスなど、見て回りました。

そのあと、僕と、息子二人はグランドサーキット・レースウェイに行きました。
妻と、娘はショッピングです。
乗り終わると、隣にカーズ2の実物大ライトニング・マックィーンがいたので撮影してきました。
DSC00590.JPG

そのあと、妻たちと合流しお土産などのショッピングや、ペニーアーケード
で、スーベニアメダルを作ってきました。
買い物中、息子がトムソーヤ島いかだに乗りたい。と言い出したので、夕暮れも近かったので急ぎウエスタンランドに行きましたが、すでに終了仕方なく、再びプーさんのハニーハントに行くと再開していたので、先ほど貰った優先入場券を使いファストパス入場口より入りました。
今回は、止まることなく最後まで行きました。

プーさんから出ると、外はとっても寒かったのでマックインと写真を再度とり、ショッピングの続きをして、ディズニーリゾートラインでホテルに戻りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

息子の絵 [日記]

先日次男の通う幼稚園から、『浜松市こどもの市展』に息子の絵が、入選したと連絡をもらったので、クリエート浜松に家族で見てきました。
昨年は、娘と長男が入選しており、これで子供達全員が入選したことになります。

次男の絵は、お世辞にも上手とは思えませんでしたが、次男らしい味のある絵でした。
120128_135331.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

再び [日記]

先日、修理が終わった僕のPCですが再び動かなくなりました。
リカバリをしても、途中エラーが出てリカバリが完全に終わらない状況だったので、メーカーに問い合わせをしたら、無償修理をしてくれるとの事。
ちゃんと動くか確かめて返してもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。