SSブログ

TDRインパ2012~10thアニバーサリーTDS編~ [TDR]

一夜明け、昨夜は分からなかったのですが、アンバサダーの窓からスカイツリーが見えました。
朝、8時頃チェックアウトしよと思いチェックインアウトカウンターに向かうと、長蛇の列でした。

チェックアウトを終え、TDSに車でTDSに向かいました。
実は、ディズニーホテルに宿泊の人は、チェックアウトの日のTDR,TDSの駐車場が無料で使えます。

途中東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのあたりで、TDSに向かう車の渋滞になり、開園時間に間に合うか不安でしたがなんとか15分前につきました。
エントランス前は、昨日のTDLと比べようがないぐらいの長蛇の列でした。
朝9時に開園すると、いきなりミッキーとミニーに出会いました。
DSC02312.JPG
10thのモニュメントもありました。
DSC00600.JPG

その後、ダッフィーに会うべくヴィレッジ・グリーティングプレイスに向かいます。
初めてのTDSなので迷い、大回りしてやっとたどり着けました。
70分待ち、やっとダッフィーに会えました。
DSC00596.JPG
ダッフィーに会うと、ダッフィーグッツの売っているアーント・ペグズ・ヴィレッジストアに向かったのですが、入場規制中だったので、先にアクアトピアへ、向かいました。
道中、うきわまん(エビ)が売っているシーサイドスナックがあったので、妻たちに先にアクアトピアに向かってもらい、長蛇の列に並んで買ってみました。10周年のうきわまん(エビ)かと思いきや通常のうきわまん(エビ)でした。
妻たちと、アクアトピアで合流し、並びながら先ほど買ったうきわまんを食べてみましたが、とってもおいしかったです。
その後、何度も言っている通り初めてのTDSなので、雰囲気を味わおうと、TDSを1周万遍なく歩いてみました。

コースは、ポートディスカバリーから、マーメイドラグーンに行き、アラビアンコーストロストリバーデルタディズニーシー・トランジットスチーマーラインで、メディテレーニアンハーバーへ、戻ってきました。
妻が、どうしてもダッフィーのお店に行きたいというので、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアに戻りました。
やっぱり、入場規制中でした。店頭で、マクダックス・デパートメントストアでも同じ商品を、特別に取り扱っています。と言っていたので、行ってみました。
そこで、念願のダッフィー(S)と、東京ディズニーシー[レジスタードトレードマーク]10thアニバーサリーのコスチュームセットなど購入しました。

レジェンド・オブ・ミシカが始まり、子供たちが見たいというので帰宅時間まで少し見ました。
とっても面白くワクワクし、よかったですよ。

帰宅時間になり、帰路につきました。

初めてのTDSは、とっても楽しくまた必ず行きたいと思います。
今度は、TDL30周年のころかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。