TDRインパ2012~1日目TDL編~ [TDR]

2月18日から1泊2日でTDRに行ってきました。
今回のインパは、僕たち夫婦が、結婚10周年なのでちょっと豪華にバケーションパッケージでホテルアンバサダーに泊まることにしました。
僕たちの選んだバケーションパッケージには、初日から両パークに入れる2デーパスポート・スペシャルとリゾートライナーの乗車券、ドリンク券、スイーツ券、ファストパス、グッツ引換券がついています。
2月18日深夜1時30分頃浜松を出て、一路TDRに向かいました。
前日の浜松でも、雪が舞っていたため路面状況がとても気になって居ましたが、無事TDRに到着しました。
TDR近辺は、うっすらと雪化粧していました。

インターを出ると本日の宿泊先である、ホテルアンバサダーの駐車場に車を止め、プリチェックインの時間7時迄仮眠する事にしました。

7時を過ぎ、プリチェックインを済ませ荷物を預けるとリゾートクルーザーでTDLに向かいました。

TDRエントランスでは、キャストの方々が凍結した路面を溶かしていました。

開園時間も、30分速まり8時30分開園するとまずバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りにバズに向かいました。

ファストパスを取ると、ミッキーの家とミート・ミッキーに行きました。
ミッキーの家は、ミッキーと写真が撮れるので僕も子供たちも楽しみにしていました。
ミッキーと写真を撮り、ミッキーの家を出ると、ファストパスの時間になっていたので、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに向かいました。
ここでは、家族で、点数を競い合いました。
結果は、僕が1番「2番が妻、3番が娘そして、一番張り切っていた長男がビリでした。

次は、バケーションパッケージのファストパスを使いモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”に行きました。
セキュリティトラムに乗って、いざ出発という時に以前TDLにインパしたとき買ったサリーの着ぐるみジャケットを着ていた二男に気づいたキャストの方が「いってらっしゃいませ、社長」と言っていました。
社長?と一瞬考えたのですが、サリーはモンスターズインクの社長ですね。
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシークの次は、朝から何もにも食べていなかったのでプラザ・レストランでブランチにしました。
グローブシェイプ・チキンパオと、シーフードドリアと、鶏そぼろごはんプレート をみんなで分け食べたのですが、とってもおいしかったです。

そして、携帯で待ち時間をチェックするとホーンテッドマンションのファストパスがまだ取れたので取りに行きました。
ファストパスの時間まで、少し有ったのでイッツ・ア・スモールワールドにいきました。
まだ時間があったので、ミッキーのフィルハーマジックに行きました。
3D映像がとっても迫力があって面白かったです。
ファストパスの時間になり、ホーンテッドマンションに行きました。
長男が、入る前「僕怖くないよ」って言ってましたが、いざ入るとビビりまくりでした。

出てくると、子供たちの楽しみにしていたプーさんのハニーハントに行きました。
僕たちの行ったときには、80分待ちだったので、バケーションパッケージのファストパスを使い中に入りました。
ハニーポットに乗りもうすぐ終わりというところ(はちみつ大砲の前)で、突然止まりました。
場内アナウンスで「安全装置が作動したので停止しました。」と言っていました。
しばらくすると、キャストの方が来て本来ハニーポットに乗って移動するところを歩いて移動し出口で優先入場整理券をもらいました。
貴重な体験をしたうえ優先入場券までもらえてちょっとラッキーだとおっもいました。

ミッキーの家とミート・ミッキーで、ミッキーと一緒に撮った写真が出来上がっている時間だったので写真を買いに、トゥーンタウン
に向かいました。
写真を買って、ロジャーラビットのカートゥーンスピンに行ったのですが、プーさん同様動いていなかったので、ミニーの家や、ドナルドのボートチップとデールのツリーハウスなど、見て回りました。

そのあと、僕と、息子二人はグランドサーキット・レースウェイに行きました。
妻と、娘はショッピングです。
乗り終わると、隣にカーズ2の実物大ライトニング・マックィーンがいたので撮影してきました。

そのあと、妻たちと合流しお土産などのショッピングや、ペニーアーケード
で、スーベニアメダルを作ってきました。
買い物中、息子がトムソーヤ島いかだに乗りたい。と言い出したので、夕暮れも近かったので急ぎウエスタンランドに行きましたが、すでに終了仕方なく、再びプーさんのハニーハントに行くと再開していたので、先ほど貰った優先入場券を使いファストパス入場口より入りました。
今回は、止まることなく最後まで行きました。

プーさんから出ると、外はとっても寒かったのでマックインと写真を再度とり、ショッピングの続きをして、ディズニーリゾートラインでホテルに戻りました。